FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.04.29

温度差。

昨日は歯医者さんに行かなきゃいけなくて
ちょうどその日は中チャンと一緒に買い物でもしようって言ってたから
歯医者さんまで彼は付いてきてくれました。

その後ショッピングセンターをウロウロしながらデートして
ファミレスで晩御飯食べて、ドリンク飲みながら

「GWは日帰りだけど貸切風呂にでも行こうか?」

とか言ってて、

「日田らへんに集中して温泉街があるみたいだから高速使って行ってみようか?」
って話してました。





そしてその後

抱き合った昨晩。







冗談半分で中チャンが口にした一言に
アタシは凍りつけられた。




「(避妊しないで)してみていい?中で出さなければ大丈夫じゃない?」




もちろん
「怖いから・・・」
ってそこはきちんと拒否して、結局避妊したわけですが…。



なんか…冗談で言ってるとは分かっていても
自分の中では

約1ヶ月前に「妊娠してるかも…」って本気で悩んで
独りで真夜中に妊検して陰性だった事に一安心して…

っていう一件があったのにそんなの知る由も無く
軽々と言える彼にチョッピリ不満を感じてしまった。





それは全くアタシの気持ちとか考えてないよね?

それでもし妊娠しちゃったらどうすんの?

責任取ってくれんの?

アタシは出来ちゃった婚とかは絶対嫌で、結婚して二人の生活に慣れてから子供が出来て…

っていうちょっとした理想があるのに、そんなの全然考えてくれてないよね?


等々、一瞬でわーって文句の言葉が浮かんできて
でも言わないまま、言えないまま…
全部自分の心の中に仕舞った。





ここがアタシの良くないところ。


その場では文句なんてこれっぽっちも言えないのに
こうして後になってグダグダ悩む。
そんときに喧嘩してでもきちんと言えば
今になってもこんなに悩むことは無かっただろう。



それに、分かってるの。
中チャンは何も知らないし、何もかもが初めてだから
好奇心旺盛な子供みたいに
そのときの気分でスパっと言っちゃったってコトくらい
分かってる。



デモね・・・。

なんか今はちょっと距離置こうかなって思う。
距離置いて、頭冷やしてそれでもモヤモヤする様だったら
話してみようって思う…。
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://lily0205.blog48.fc2.com/tb.php/403-6850cf7d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは。

その場で相手に思ったことを言えないっていうのは私もそうで、よく分かります。
私は後でもやもや考えてネガティブになっちゃって困ってるんだけど。

距離を置くのもひとつの手段だけど、その前に中チャンと話をするのはどうかなと思います。
直接話を掘り返さなくても、間接的に自分の気持ちを伝えてみる。
(難しいことだけどね…)
そのときの中チャンの反応を見てから、距離をおくっていう行動をとっても遅くはないんじゃないかなって。
中チャンもいきなり距離をおかれたらすごく凹むと思うし。
茱萸ちゃんの気持ちを知った上でちゃんと考えるチャンスを与えてからでもいいと思うんだけど。

温度差はあるかもしれないけど、
茱萸ちゃんを思う気持ちは、多分一番茱萸ちゃん自身がよく分かってると思うけど、ちゃんとあるんだろうから。

応援してます。頑張ってね。
Posted by ちよ at 2007.04.30 00:25 | 編集
男の人って、そういう事に関して女ほど切羽詰って考えないのかな。
実は数日前、私の友達♂の彼女の妊娠が発覚…「いつもは避妊してるけど、その時は用意してなかったから」って。

私の元彼氏も中チャンと同じ発言した事あるよ。私はやっぱり現実としてちゃんと結婚してもいいって思えるまでは妊娠できないと思ってるし、今の私じゃ生まれてきた子どもが迷惑なくらいまだ幼いしっていろんな事を考えててね。ちゃんとそれ伝えたら「わかった」って言ってくれたよ。もし仮にそれでわかってくれなかったら、どんなに好きでもその人とは一緒になれないと思ってた。

今回流されなかった茱萸チャンは偉いなぁと思うよ。拒否るのも怖かったりするよね。
でもさ、やっぱり傷つくのは女の方。万が一の時は精神的にも肉体的にも傷つくんだよね。だからこそ、大事な事は早めにちゃんと伝えるべき。中チャンとこれからもずっと一緒にいたいんだよね?だったら、この話は避けて通れないんじゃないかなぁと思います。

同じ女として応援してます☆
Posted by サヤカ at 2007.04.30 08:21 | 編集
男として少し耳が痛いです。。。

俺も20代前半の頃は、茱萸さんの彼氏と同じだったように思います。

俺も ちよさん サヤカさんお二人の意見と同じで
やっぱり、これからも一緒に付き合って行きたいと思うなら
茱萸さんの考えはちゃんと伝えておくべきやと思います。

心を許しあえてる恋人同士でも
言葉で示さないと 伝わらんし、答えの出ない事で悩んで
誤解を招くってことが多々あるから。。。

それに
ちゃんと伝える事で、相手の茱萸さんに対する気持ちも
見えてくると思うんで。。。

茱萸さんのモンモンとした想いを彼氏に伝えるのは
簡単じゃないと思うけど、
後悔しないためにも、伝えるべきやと思います(経験者は語る。。。

頑張って下さいっ、陰ながら応援してますw
Posted by たこ★ぽん at 2007.04.30 11:55 | 編集
ちよさん

確かにちょっと短絡的過ぎたかなっても思うんです。
何も行動に移してないのに自分だけの勝手な考えで
今までの彼とアタシの気持ちを、努力を
無駄にしてしまうのはやっぱり良くないですね…。

ありがとうございます☆
Posted by 茱萸【管理者】 at 2007.04.30 20:01 | 編集
サヤカサン

実際、体調が著しく変化して
精神的にも肉体的にも苦しいのは
女性のほうなのに、なんで男の人はその辺、鈍感なんですかね?苦笑

彼のこと、大好きです。
何物にも変えがたいくらい大切だし、
彼を失うなんて考えただけでも悲しくなってしまう…。

今までは甘くて良い面だけを見てきていて
幸せの絶頂だったから悪い面を見てなかったのかもしれません。

傍に居たいのなら、ここで我に返ってきちんと現実見て
彼と話すべきなんですよね。
Posted by 茱萸【管理者】 at 2007.04.30 20:09 | 編集
たこ★ぽんサン

男性からの意見、ホント参考になります;

黙って一人で悩んで
勝手に答え出してちゃ、ズルいし卑怯ですよね。。。


まだ付き合って3ヶ月じゃ
お互いのこと全てなんて分かり合えるわけないし、
やっぱ大事なことは言わなきゃ相手は分かんないですよね…?

こういう重要なことを話し合うことで
彼との関係がまた一歩前進できるかもしれないデスしね。
Posted by 茱萸【管理者】 at 2007.04.30 20:16 | 編集
初めまして、こ~だいと言います。
履歴から寄せていただきました。

自分もたこ★ぽんさん達とと同じ意見かな。
自分も同様な事考えてたことあったし、もしかしたら妊娠って経験もしてます。
その時の経験からやはり気持ちをはっきり伝えてもらうことで、さらに相手を思いやりやることができるようになったし、注意も払うようになりました。

これもひとつの教育です。
彼を一人前の男に育てるつもりで、言ってあげてください。
きっと、わかってくれますよ。
特に次の生理が来るまでの女の子の気持ちは、しかも1ヶ月続く恐怖は、男には絶対わかりません!
諭されて初めてわかるのです。

がんばって!応援してます。

Posted by こ~だい at 2007.05.01 10:15 | 編集
こ~だいサン
初めまして!
教育っ!!!
目からうろこです(;ΩΔΩ)

確かに、男の人はそういうコトは
経験し得ないことだから知っているわけないですよね。
教えるってコトが新たな関係を気づく第一歩なのかも…。
Posted by 茱萸【管理者】 at 2007.05.01 21:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。