FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.10.26

苛立ち

もう数えて2週間ほど中チャンとは会えてないけど、


やっぱりちょっと寂しい。



仕事では上司から「今更ーっ?」て言いたくなるような注意をされて、
しかも、その注意の仕方がとてもバカバカしくて
少し泣けてしまった。


足音がうるさい、とか

指輪、ネックレス、マニキュア…
その他諸々はつけてくるな、とか。


え?仕事始めて3年目なのに今更そんなこと言うんですか?




上司は
「茱萸サン、自分で自分の足音うるさいって思わん?
法務局の人からあたしが言われたとよ。
『あのアクセサリーチャラチャラつけてる事務員(←アタシの事)、足音うるさいけんどうにかして』
って。アタシは『アクセサリー着けるのは別にいいと思いますけど?』って言ってやったとよ。
でも、足音って結局自分が気づかんと治らんやん?
だから、それ言われた後に一週間位茱萸サンの様子を見てたわけ。
まぁ治らんやったけど。
周りから『うるさい』って思われてるとか恥ずかしいて思わん?
人として、というか女として恥ずかしいやろ。うん、女としてどうかと思うね。
それに、アタシたちが行ってるところってカタいトコばっかりやん?
古い考えの人間がまだまだ多いさ。
仕事出来ん人ほどチャラチャラアクセ着けたりするとか言われるし。
まぁ、アタシもそう思うもんね。仕事も出来ん奴に限ってチャラチャラアクセ着けてたり
給料のことばっかり言ったりするし。まぁ、とにかく仕事とプライベートはきちんと分けて。」

(文章に起こすと優しく聞こえるからホント腹立つ。口調は最高に冷たいんです。)



いやまず、公共の施設の職員が本人じゃなく
本人の上司にそんなこと言うわけ無いやん。
言うなら、本人に直接言うやろ?
法務局のせいにして注意してるに決まってる…。
そのやり方からして腹が立つし、
そんでもって足音うるさいって、「歩くな」って事?




だいたい、「女として恥ずかしい」とか
先輩に言われる筋合いは全く無い。



先輩は、仕事は出来る。

ケド、朝は挨拶しないし笑顔もないし
足音うるさいし、マニキュアだって指輪だってブレスレットだってしてるし
デスクで化粧直しするし、
普通にゲップはするし、外面だけは良いし、物に当たるし、人にも当たるし
料理は全くしないから昼夜毎日ほか弁だし
お茶は沸かすの嫌いだから家でも事務所でも絶対ペットボトルのお茶やし、
シカトはするけど機嫌が良い時だけはゴロニャンだし、

あーーーーー言い出したらきりが無い。




ほんとにホントにムカつく…
ていうか、ホントに性格が合わない…。



愚痴りたくないのに
愚痴らなきゃ気が済まない。



先輩のせいで法務局に行くのめちゃめちゃ気が重い…。
なんか、うちの事務所の人間は誰一人として心から信頼できる人が居ない。


だから転職したいんです。
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://lily0205.blog48.fc2.com/tb.php/487-233d116f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ちょっとそいつ殴っていいですか?
ていうかそんな注意の仕方しかできんヤツは人間としておわっとる。
ていうかそれ注意じゃない。イヤミって言うとよねぇ。

私、会社制服あるけど着よらんくてね、ピアスもぶら下がってるけんやっぱたまぁに言われる事あるけど、でも仕事できんなんて思ってないし。私がいなくなったら絶対仕事回んないと自信持って言えるしね。
仕事できるできんはそんなところで判断するもんじゃないし、仕事できても人間としてできてない方がむしろ問題でしょ。
そういうところで一々いやらしく言うやつこそ、みんなに信頼されてないと思うんだけど。
うん、とりあえずそいつ終わってるから負けないで、本当に。

でも心から信頼できる人が職場にいないってきついよね。
私そんなんじゃ絶対仕事行きたくなくなる。
どうにかストレス発散して。無理せんようにね。
Posted by サヤカ at 2007.10.26 01:25 | 編集
ありがとうゴザイマス;めっちゃ励まされました(。;□;)

着けてるリングは彼からもらったピンキーリングと
彼とのペアリングの二つ。
ネックレスは彼からもらったもので
マニキュアは透明か薄いピンク位。
髪だって真っ黒だし
メイクも薄め。スカートも長め。

アタシはチャラチャラしてるつもりは無くて
これらを着ける事で
彼の傍に居るって思えるし
たまに眺めて気分転換したりするお守りみたいなモンなんです。

何も着けられないんじゃ
アタシはいったいどーすりゃいいんだ;って感じです。

とりあえず足音対策は
言われた当日にピンヒールからパンプスに変えました。

アタシは怒りを面に出せない体質なんで
悔しさが残るばかりです。
でもとりあえず嫌なことは忘れます。
Posted by 茱萸【管理者】 at 2007.10.28 23:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。