--.--.--

スポンサーサイト


2008.12.07

名古屋ー☆

親戚の結婚式に出席する父に便乗して
6~7日の一泊二日、
妹と二人で名古屋へ乗り込みましたー v V

(あくまで便乗ですので式には参加しません。笑 おい!!!)


空港に着き、即名古屋駅行きの電車へ乗り込んで約30分。
名古屋の方はみんなお洒落で派手。
特に男の人みーんなカッコよかった~☆ おい


昼ごはんに「矢場とん」ってトコの味噌カツ定食を平らげて
プラス、妹が食べ残した味噌かつ丼もペロリ。笑

DSCF0350.jpg


トンカツなのにあっさりしてて
なおかつ、味噌がなんとも素敵なお味。
育ち盛りのお子ちゃま(=アタシ)には大満足!!!


テレビ塔を眺めながらウィンドウショッピングを楽しみ、
夕食は・・・



もちろん・・・・・


ひつまぶし

DSCF0357.jpg

皮がカリカリ香ばしくて、身はふわふわ。
薬味を足してみたり、お茶漬けにしてみたり
ちゃーんと、3通りの食べ方を試して美味しく食しました


ちなみに、7日の朝食はホテルのバイキングでしたが
この日の昼ごはんは名古屋コーチン天丼をガッツリ残さず頂きました。

DSCF0358.jpg


どーやったら、そんな上手に作れるの?????
ってくらい衣がサクサクで鶏肉はホクホク柔らか~
カボチャやしし唐も脇役どころか主役に躍り出られるくらい
良い味出してる~。思わず箸も進む②♪♪♪

ちょうど良く染みたタレもご飯とよくマッチしていて

100点満点!!!!!


以上、名古屋食べ三昧旅行の報告でした~☆



(ちなみに、帰りの飛行機に乗る前に天むす食べて
家に着いたら手羽先とイチゴ大福を食べました。)
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://lily0205.blog48.fc2.com/tb.php/655-85a1c938
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
