--.--.--



2009.03.20

My Future…

今日、母とお墓参りに行ったとき
賑やかな家族がいくつか離れたところで
同じように花を供えてお参りしてた。

子供が母親に促されてご先祖様の前で自己紹介をしだした。
「○○です。4さいになりました!」って元気よく天国まで聞こえるほどに。

母親が、
「○○チャン、4月からどこの幼稚園に通うの?(天国の)お爺ちゃんに教えてあげて。」
と言うやいなや、

その小さな4歳の女の子は勢いよく
「おおきくなったらティンカーベルになりたいです!!!」
って言って。


アタシは横で聞きながら
「うーん、大きくなったらっていうか…逆に小さくなってる!!!
しかもネバーランドは大人になれないし!!!!!」

と心の中で必死に突っ込みながら


なんだか微笑ましかった。


そんな晴れたお彼岸のある日。

この記事へのトラックバックURL
http://lily0205.blog48.fc2.com/tb.php/680-b467498b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
