--.--.--



2009.05.25

祈る

日曜は福岡の恋木神社へお礼参りに行った。


恵サンと今まで上手くいかせてもらってありがとうございましたって。



手水で手を洗い、口を濯いで



    いつからだろう、自分の利益を願う事が出来なくなったのは。


賽銭を納めて両手をゆっくり丁寧に合わせて


恵サンが幸せでありますように…とそれだけをそっと祈った。



アタシは自分の幸せくらい自分で掴む。
それに自分の事ばっかり言うのって厚かましい気がして気が引けるし。



でも、彼は…恵サンを幸せにしてあげる事はもう二度と出来ないから
せめて神様、守ってあげて下さいって祈った。


こんな事言うと、良い子ぶってるとか偽善者だとか思われそうだから
口には出せないけど。



でも、アタシはアタシなりに必死なんです、神様。
こうするしか方法が無いんです。
もう、こんな形で貴方の幸せを祈るしか
愛し方を知らないんです。



傍に居られるのなら、

お弁当作ったり、

話聞いてあげたり

手を繋いで勇気付けたり、

ぎゅっと抱きしめて安心させたり…。

出来る事はたくさんあるけど、今のアタシには祈るしかないんです。



苦しい時の神頼み。
この記事へのトラックバックURL
http://lily0205.blog48.fc2.com/tb.php/690-e22ffe3f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
