--.--.--

スポンサーサイト


2009.07.29

心配症なおバカ

10月にある社員旅行が韓国(ソウル)へ決まったため
その日のうちにTSUTA○Aに「韓国語入門書」
ソッコー買いに走ったバカ茱萸デス。
ハイ。


と言うことで、この程韓国語に入門しました。笑

家のあらゆる場所の名前を韓国語で付箋紙に書き
至る所に張り付けてあります。
そして、ちょっとした返事や挨拶はなるべく韓国語です。
(母からは完璧飽きられてます。笑)



三日坊主にならないように頑張ります!(よしっ。)










恵サンが以前働いていた支店が来月の中旬で閉店するらしくて。

朝のうちに先輩から噂を聞いて
その日の夕方、ちょうどガソリン入れに行ったら

やっぱりホントだった。


今は恵サンは他の支店に転勤してるから
あまり被害を被る事はないと思うけど
付き合ってた今年の4月頃、彼はこう言ってた。

「前の南SS、もしかしたら潰れるかもしれんっちゃんね。
周りの店も潰れてくし、第一社員が良くない。
△△(←社員サンの名前)とかマジやる気も無いし、あいつが居た所は尽く潰れてきてるけんね。
影のCloserって呼ばれてるくらいやけん。

俺は(南SSに居た頃は)それなりに努力してきたけど
スタンドの他にはこの辺、(商業施設等々)何も無いから
客足の減り様も半端無いし
努力で抑えられるような事態じゃなくなってきてるんよね。

ホントだったら、今まで働いてきた支店が潰れるってすっごく嫌なんだけどね。」




眉間にしわを寄せて話していた彼は
今、どんな思いで南SS閉店の通知を受け入れているのだろう…。



あたしはこの知らせを聞いたあと
直接スタンドに行って真実だと分かった瞬間、
本気で泣きそうになった。




スタンドでガソリン入れてもらってる間は
仕事中のほんのひと時の休憩時間って思ってた。

いっつも、スタンドのお兄さん・お姉さんから満面の笑みで元気をもらってた。
初心者マークの左右分かってなかったころから、色々教えてくれて
スタンド出るときは「またお仕事がんばろっ!」って素直に思えた。


そんな中で恵サンとも出会って…



今はもう連絡先も知らないから
何も伝えられる事はないし
(良くない事ではあるけど)彼への怒りや歯がゆさが今のあたしの原動力になっているので
心配すらしたくないケド・・・。




あなたはどうしてるのだろう…。

スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://lily0205.blog48.fc2.com/tb.php/704-afc154a2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
